さて、BiSが解散したにも関わらず、翌日に下北沢シェルターで元BiSがワンマンをやるという。
しかも3万円の食べ飲み放題!
高いわ!
まあ、BiSらしいなあという思いもありますけど。
本当は寝る前までは、誰が行くかという思いになっていたのですけど、
寝て起きたら、やっぱりここまで応援したグループなんだから最後まで見届けなきゃいかんなと思い、
ねっしーさんからチケットを買い取り行くことに。


前年のシェルター7Daysでもう来ることはないと思っていたのに…。
そんな思いで向かい入ると、そこには山盛りのマックポテト、ナゲット、ハンバーガーが。
これ食べ放題かよ!
期待してなかったけど、さすがに量を見てびっくりしました…。
来ている人は、こんな企画・場所に3万円払っている人だけあって、
ここまできたら楽しんでやるっていう感じで開き直りが見えて、前日までの終末モードがあまりない。


ライブは、やっぱりシェルターなのでかなり盛り上がりました。
前日は全くなかったMCもこの日は長めで、リラックスした雰囲気。
メンバーにも開き直りがあったのかな。
まあ、でも良くも悪くもBiSはこの規模のライブハウスが一番合ってるんだなあと再確認しました。
そして、あとからツイッターで誰かが言っているのを見て思い出しましたが。
大箱やったあとに小箱ってのは赤坂ブリッツ公演と似ているんですよね。
あの時は阿佐ヶ谷LOFTAでの全曲ライブとなりましたが。

あの時は渡辺さんが泥酔し、最後は渡辺さんと研究員のハグやキスがおこなわれるという展開でしたが、
この日も研究員がダブルアンコールを要求したのに対して、
渡辺さんが出てきて全裸ダイブを行おうとしたのでした。
この辺もBiSらしい最後でした。
最後にライブ動画をいくつか。