ハイテンション

みんな凄いなと思った。


今日は日中札幌の中心部にいって、
噂のビックカメラ札幌店を見てきたり、
浪人中の後輩を励ましてきたり、
アニメイトにいったりしてきました。
後輩も一時期の鬱から抜け出していて安心。頑張れよ。
しかしビックカメラもそうだし、ヨドバシもそうだけど
なんか広すぎて広すぎて・・・。
まあせま苦しいよりはいいのかもしんないけど。
しかしこの電気店に代表される本州大手の出店攻勢には
驚きと、残念な気分が少しあります。
なんだか北海道らしさがなくなっていくような・・・。
YESそうご電器も事実上ドンキホーテになるみたいだし・・・。
おじさんは寂しいよ。
あとアニメイト移転もビックリしたかな。
折角アヤシイ雰囲気をかもしていたフロアだったのになあ。
多分アルシュから苦情よくきてたんだろうなあ。
5年で移転かあ。当時作ったポイントカードまだ
使い切ってないんですけど。まあそれはどうでもいいが。


夜は中学の放送局の飲み(ほぼウチワ)がありました。
久しぶりに見る顔や初めて見る人もいました。
私以外みんな社会人なのですが。
カラオケも行きまして結構楽しかったです。
一つ心残りなのは、まあこれはどんな時でも集団で集まったら
そうなので反省してばっかなのですが、あまり話さなかった
ことですかね。どうも集団だと話さないようにしてしまう傾向がありまして。
一対一だとよく話すんですけどね。まあ話しすぎという説もあるのですが。


今日のお買い物
新居昭乃「降るプラチナ」、2ちゃんねる宣言