成人式

は昨年でした。わしの場合。
いかなかったんだけどね。


那覇市の成人式の映像は面白かったなあ。
人波につっこんだワゴン車に警官が確保に
向かってフロントガラスとか警棒で割ってる映像。
なんか学生闘争時代の映像をみてるみたいだった。
ああいうのははたから見てると面白い。


成人式はもうやんなくてもいいと思うね。
みんな同窓会気分できてるんでしょ?
なら同窓会をやればいいじゃん。
去年少しだけ企画運営やったことがあるから分かるんだけど、
ああいう式の成功不成功って参加人数で考えられることおおいんだよね。
だから人を集めようと芸人よんだり、カラオケやったり、TDLでやったり・・・.
でもそこまでしなきゃいけない理由なんてないよね。
どうせならどっか民間に委託して大同窓会やってもらうほうがいいと思う。
どうなんでしょ?