考えてみれば

ウチの近くって少年院があるんですよ。
それも検索かけたらなんだか日本3大少年院
の一つらしい。名前は多摩少年院。
かの野坂昭如も戦後すぐの頃に入ったことがあるらしい。
歩いて5分もかからない距離なんだけど、
今日始めて様子を見に近くにいってみた。
結構設備が整ってるらしいのだが外からみると
ぼろっちい建物が多かった。ビニールハウスもあった。
「多摩少年院」で検索をかけるとでるわでるわ
それもほとんどが国会議員とかの視察。
やっぱ結構有名なんだなあと思った。
どうりでたまに20分に一本しかこない最寄駅に
なんか真面目そうな学生とか見ると思ったらこういうことだったのか。

それ以外は風邪ぶりかえしたし、一日おとなしくしてました。