2ちゃんねるの日

22時吉野家へ出発。
目的は22時22分に「大盛りねぎだくギョク」を頼むこと。
八王子にはどれだけの2チャンネラーがくるのか楽しみにしながら出た。
駅前に到着。会場は「八王子駅前店」
その会場がわからなく少々混乱。
だって3店も駅前にあるんだもん。
なんとか見つけしばらくまち、20分過ぎに店内へ。
それらしき人間はいず。
ヘコミながらも2チャンネラーとして放棄するのはプライドが許さないので、
殺伐とした顔で注文する。
しばらくしてある人が入ってくる。
その人は「特盛りねぎだくギョク」を頼みそして「あ、ビールも」と頼む
ちょっと違うのでチャンネラーじゃないのかなと思っていたら
ビールがくると「あ、コップいらない」といい、ラッパ飲みを始めた。
そうか!ネタだったのか!!
下を向き笑いをこらえる自分。
そして注文がきて、殺伐としながらもたまに目は相手に向け食べる。
また客が入ってきた。そいつは普通のおっちゃんでチャンネラーではないのだが、
「大盛りつゆだく」を頼んだので自分はおもいっきし首をかしげ、
問い詰めたい気分を表す。
ちなみにビール君はそれがカナーリ笑えたことを後の「後夜祭スレッド」
であかしている。
そしてもちろん勘定は490円ピッタリで殺伐と出しながら店内をでた。
少々すがすがしかった。
でも新宿の修羅場はすごかったようで、食べられない人や
周囲に人だかりが出来、「中居がいる」という噂になっていたり、
ギョク21個頼むやつがいたりしたようで凄かったようだ。
次回は新宿にいこうかなと考えている。