落ち着く所に落ち着く

ブラジルが優勝でしたね。
まあドイツの優勝は4年後の自国開催に取って置くということで。
カーンにとっては最後だからちょっと可哀想だけど。
しかしこのムーブメントをJリーグにつなげることができるか?
それが一番大事だよね。
今日も決勝は知人の家でみたんだが、
そこで初めて会った人とも話したんだが、ちょい違和感覚えたのね。
他国リーグはよく知ってるのに、日本は知らない。
正直どうかと思っちゃうのよ。それって彼が批判するにわかと
どう違うのかなあと。
本当にサッカー好きならセリエだろうがJ1だろうがJ2だろうが
関係ないと思うしね。
まあよくあることだけどさ。
てか前にも書いたことだけど、やっぱりわしにとっては
クラブが主流なんだよね。