GLCでした

えーサークル関連の合宿行ってきました。
なんというか、わしも年をとったなと。
わしの所属しているサークルが加盟している団体の合宿だったんだけど、
その合宿の会議ではわしばっかしゃべってた。
いわば「ダメ出し」係
嫌われ役なんだけど、その団体将来を考えるとどうしても
言わざるを得ないというか、言わなきゃならないというか。
どれだけわしの言葉が伝わったかわからないけど、
とりあえず言うべきことは言ったからあとは若い人達が
そのことをどうとらえるかだろうなあ。
なんか年寄りとかが、若い人にダメ出しする気持ちがわかったよ。


ところで、一緒に行ったウチのサークル員があとで一言
「杉山さんって意外とやさしい」
ってどういうことでしょうか?
わしってそんなに怖いか?
最近結構言われるんだが、「怖い」って。
だれかメールでいいので回答して。