休み

今日から学校だと思って行ったら休みだったYO!
バス代もったいねー。

で、折角だから書店に寄ってゆっくり本を読んでました。
で、驚いたのは男諸君なら分かる人も多いであろう、
笠木忍が銃系の雑誌の表紙を飾ってるではありませんか!
おまけに肩書きは女優!。あれ・・・その前につく2文字は・・・。
なにやら戦略めいたものが感じられてきました・・・。
まあ中にもその写真があったんですが、その隣のページが
鳥肌実だったのには笑いましたが。

あと、「わしズム」久しぶりに読んだらしりあがり寿があった。
さらに唐沢俊一が載ってた。
どう考えてもよしりんの思想とあってなさそうなのに・・・。

で、さらに立ち読みは続いて「ダヴィンチ」のBJ特集。
BJは30周年らしいね。アトムも生まれた年だし、
こりゃ今年は手塚祭りなのかな。

あと、集英社が出してたよくわからん本もよんだ。
それを見て思ったのは、
「ああ、自分の考えや友人と話していたことが載ってる」
ということであった。いや、いままでは結構
分かっていることでも世代間のズレというものを
感じていたのだが、最近雑誌で載る意見や評論が
自分の世代とマッチしてきていることに気づいた。
そういう年なんだなあ・・・。