コムロギャルソン

その昔「浅草橋ヤング洋品店」という番組がありました。
テリー伊藤が演出、ルー大芝が司会、ナイナイ・浅草キッド等が出演。
そしてテリーが飽き始めたのを受けてその中の
1コーナーとして始まったのが「コムロギャルソン」です。
「コムロギャルソン」は罪作りな番組でした。
多くのいたいけな人を音楽界という世界に引き込み
そして、多くの人がそのまま消えていきました。
例えば「天方直美
彼女は小室に認められながらも選考に最後まで残ることなく
久保こーじに拾われ「逢いたい君がいない」でデビューします。
しかしなかず飛ばずのまま消えていきます。
まあ調べた所今も音楽活動をしているようですが。
そして今はアニソン歌手として有名な「松澤由美
彼女は記念すべき第一回視聴者投票で1位を取った人物です。
しかし何故か小室からダメだしをくらいそのまま消えます。
その後しばらくして「機動戦艦ナデシコ」OP「YOU GET BURNING」で
再び音楽界に復活。そして今でも微妙な立ち位置で頑張ってます。
まあ後に松澤は「あれはヤラセだった。でも視聴者で1位取っちゃって
ビックリした。このままトントンいくのかなと」と騙っているようですから、
おそらく思いもかけない結果にスタッフも慌てたのでしょう。
この他にも[dos][亜波根綾乃][佐々木ゆう子]・・・
もうたくさんいすぎて数えられません。

ある意味このコムロギャルソン、そしてASYANは音楽界・芸能界の
厳しさを教えてくれた番組だったのかもしれません。

この項続く・・・・かも?

PS今日よりも前の日の更新も多分そのうちします。