学内説明会

NHKの学内説明会行ってきました。
でもあんまり収穫はなかったかな。
どうなんだろう?
これは真面目に聞いてなかったということなのか?
とりあえず、全ての職種にジャーナリスト性が求められる
ということはわかったけども。

イスが壊れていて背中を後ろにもっていけない。
そんなわけで、腰が痛くなる。
イス買おうかなあ。

タモリのグッジョブ。今日は声優がテーマでした。
野川さくらの所で彼女の話として
「彼女は声優が本業なのだ」と言っているのは
某声優への批判でしょうか?

今日サイゾーを久しぶりに買いました。
イヤー相変わらず電波のような江川センセイの漫画。
いや、彼の中では理屈は通ってるんでしょうねえ。
今回は彼の一生のテーマ「ドラえもん批判」でした。
藤子F不二雄先生は腹黒いですか。
そう読み取ることしか出来ないから、「東京大学物語
みたいな分けわからん物語しか最近つくれんのでは?
まあ私はどうせ「ドラえもんを素晴らしいと感じている
奴は人生経験が足りない」奴の一人ですから。