難しいってば

なんかNHK落ちてからここの訪問者が二桁切ってないんですけど
これは単なる偶然なのでしょうか(苦笑)

本日は中日新聞東京新聞)の筆記でした。
この季節になるとホント、スーツ着るのが嫌になります。
暑すぎ!なんで25度近くあるのにあんな厚着しなきゃいけないの。
で、筆記ですが感動的なくらい出来ませんでした。
特に英語力の低下を痛感。
受験時代は出来てたんだろうなあ・・・。
常識問題もふざけてるよ。
F1ドライバーの名前とかマリナーズと開幕戦を
する予定だったチームの監督名(昔中日にいたらしい)とか
福留の打率とか名古屋国際マラソンについてとか。
あんなんわかるわけないだろ!
終了後、TNSのメンツはみんなNHKや讀賣に内定
してしまっているので、「創」勉強会で知り合った人とマックに行く。
そこで、新聞の特長とか毎日新聞の事件の話という硬いものから
PCエンジンの話まで色々話す。
明日は北海道に帰る予定。