湿気がある日のスーツは嫌だ

今日はまず日本金融通信社とか言う会社の説明会。
で、行ったらビックリですよ。
まあネットとかで情報収集はしてたから予想してはいたんだけど、
ビックリするくらいの人の少なさ。
なんと3人!
で、午後にも2人でつまり合計5人。
その前の回はネットによると5人前後だったらしいので、
あわせても10人。で、採用予定は5人。
大丈夫なんだろうか・・・。この会社。
で、説明が一通り終ると、わしの目を見て
「なにか質問ない?」って・・・。目見ないでください・・・。
さらに筆記をいきなり明後日やるとかいうし、
さらに3人のうちの1人が都合が悪いとか言うと、
じゃあ明日もやりますとかいうし。なんか怖いよ・・・。
で、終った後にぎょうせいの1次面接。
結構残ってるみたいで人がいっぱいいた。
わしは2番目でさっさと終わった。
内容はまあちょっとまずったかな。落ちてるかもなあ。
で、終ったあと今度は小学館へ。
JOB採用のエントリーシートを取りに行く。
ポストのエントリーシートを受け取る。受かりたいなあ。
で、その後に雨の中学生会館へ。蒸し暑いことこの上ない。
で、BOXで後輩とまったりしながら話してたら事件発生。
ウチの部を辞めて政治学会へ行った奴が来てなんか抗議文章を置いていく。
この辺のことはいろいろ事情があって詳しく説明すると長くなるから
知りたいひとはメールでもください。
とにかく実名が入った怪文章を流されるみたいです。
ま、別にいいや。