ゲットゴール福田

本日は浦和レッズ福田正博引退試合
ひなげしOBの鈴木氏と見に行く。

浦和美園駅に着くとまずその風景に驚く。
田舎すぎ!なんにもない・・・。コンビニもない・・・。
そのせいかスタジアムまで歩いている途中にはたくさんの出店があった。
まあ足元をみているので非常に値段が高かったが。
スタジアムの持ち物検査。
実は持ち物検査はいっつもやらずに逃げている。
簡単だよースタジアムの持ち物検査突破するの。
知り合いなんかはチケット買わずに入ってる奴いるからね。
つくづく日本のセキュリティーはまだまだ甘いと感じる。
スタジアムはさすが6万人はいるだけあってすっごいデカイ。
で、やっぱミスターレッズ引退試合だけあって人の数も多い。
雰囲気もいい感じ。
聞くところによるとURAWABOYSだけでなく、
クレイジーコールズも今日は再結成して応援しているらしい。
応援好きにはたまらない話。
レッズ歴代選抜VS現役レッズの試合なのだが、
このメンバーはきっとレッズサポーターならたまらないんだろうなあ。
こういう引退試合をウチも出来るようになるにはいつ頃なんだろう・・・。
試合は結構まったりムード。岡野がいい動きしてて面白かった。
ああいうお祭り試合もいいよね。
福田のゴールはまあプロレスみたいでしたね。まあしょうがないか。
あきらかにDFついてないの!意図的なの見え見え。
でも福田のための試合なんだからOKOK。
試合後はサポータが人文字を作ってました。
最後のセレモニーも福田らしい、飾らない感じでよかったよ。
ゲットゴールや浦和カモンやWE ARE REDS等が聞けて楽しかった。
引退試合したい・・・。

試合後、埼玉スタジアムが評判悪い理由がわかりました。
混み過ぎです!スタジアムを出て電車が駅を発車するまでに1時間かかりました。
ひどいな・・・。