失うもの

モンテディオ山形の監督、柱谷幸一氏とNHK山形放送局の古瀬アナの
不倫疑惑が「FLASH」で報道されました。

正直、憤りを感じます。
不倫は道徳的に許されるものではないかもしれません。
(まあわしはどうでもいいけど)
しかし、このことは柱谷監督と古瀬アナの問題でしかないと考えます。
芸能人は自分自身を商品としている以上、
多少のゴシップはやむをえないかと思います。
しかし柱谷監督はサッカーの監督であってサッカーに関すること以外は
別に個人の行動でしかないのではないかと。
古瀬アナに関してもテレビに出ているとはいえ、
別に自分を売り物にしているわけではないのですからこれまた個人のことでは。
そもそも記事を読みましたが、決定的な写真はなにもない。

柱谷監督が更迭されてしまえば、山形だけでなく、
日本の地域サッカーの発展に影響を与えかねません。
あれだけサポーターに愛され、山形の未来を考えている人はいないでしょう。
古瀬アナも今回の件によってもしかしたらクビになるかもしれません。
いや、おそらくなるでしょう。契約職員なのだし。
巨乳アナとして勝手に注目し、そして勝手に人の人生を踏みにじる。
報道とは一体何なのでしょうか。
このような報道が報道の信用を低下させ、個人情報保護法につながって
しまったとはかんがえないのでしょうか。反対の急先鋒だった講談社さんは。

しかし、これがもしイエローキャブの作戦で古瀬アナを売り出す計画
だったらすごいなあ・・・。そんなことはないだろうけど。

テレ朝の徳永アナの件もそう。
確かに女子アナは自分を芸能人と勘違いしてるし、テレビ局もそうだけど、
芸能人とは違って自分を売っているわけでないし、社員なのだから
スキャンダル報道によって人生が変わってしまうことを考えて欲しい。