ギャラクシーとドットハック

私信
夏休み帰れるかどうかわかりません・・・。
ですので呑みはそちらで実行なされても結構ですよ。
新聞の秋採用やなんやらで忙しくなりそうなので。

私信2
HP再開して安心しました。
何事かあったのかと思いました。

さて、本日はESを考えながら
いつのまにかサッカー観戦・ビデオに逃避。
札幌この2試合いいね。
ホベルッチがいなくなって逆にポストプレイが前線で出来るようになったし
持ちすぎることもなくなったのがいい効果をもたらしたようです。
次の湘南戦が楽しみになってきました。
そして今日は「ギャラクシーエンジェル」と「ドットハック」を見ました。
二つともわしが得意にしている「最終回を先に見ている」パターンです。
ギャラクシーエンジェル」は実はキッズステーションでやってたのだけど、
面白さに気づかなかったんだよね。
でもテレ東枠でやってたのを見て「意外と面白いじゃん」みたいな。
ドタバタ劇なんだけど、テンポがいいよね。
某所では初期のうる星と言っていたけど、いい例だね。
「ドットハック」は相変わらず説明不足なんだけど、
世界観や音楽がいいからね。好きですよ。
しかし話題の19話を見ると・・・。うん、こりゃ幼児虐待・レイプを
暗示していると取られてもしかたない描写だな。
まあ実際そう考えて作ったんだろうけど。
しかし、ホントこの作品といい「ノワール」といい、
「百合」好きな監督だね。
ノワールhttp://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/
ドットハック→http://www.hack.channel.or.jp/
ギャラクシーエンジェルhttp://www.broccoli.co.jp/ga/