サ連ってこえー

サ連にいると、ゲームとかたくさんあるから遊んじゃうんだよね。
大乱闘スマッシュブラザーズ
http://www.nintendo.co.jp/ngc/galj/
これが一番楽しい。64なんだけど、やっぱ任天堂すごいって思う。
子どもでも大人でも楽しめるパーティーゲーム

サ連つながりでもう1ネタ。
この前サ連にあるビデオを漁ったんですよ。
そしたら「91年12月12日 座り込みIN TAMA」というのがあって、
その映像を見ると、学生運動バリバリって映像で楽しかった。
多摩には昔「社会学自治会」ってのがあって、その団体と
市ヶ谷の中核派の連中が社会学部事務室で学費値上げ反対の抗議行動として
座り込みをしてるんですよ。
で、ウチの大学って8時半に追い出されるんだけど、
もちろんこの連中8時半過ぎても居座ってるんだよね。
で、教授がゾロゾロとでてくる出てくる。ウチの大学にこんなに教授いたんだ〜みたいな。
で、その後場所は多摩学生部に移ったんだけど、そこでも交渉は成立せず、
学生が夜通し居座ってるんだよね。
警告放送が何回もかかってるのが笑ったな。
「学生部を選挙している諸君、諸君らの行動は不法占拠である。
直ちに退去しなさい。しなければ法的手段に訴える。」みたいな。
で、その後、教授に詰め寄ってる映像(軟禁?9とかもあって。
いやーこれが10年ちょい前の映像なんだもんなあ。
そりゃあサ連を教授が信用できないのも少しわかるなあ。