あわただしいことこの上なし

本日は4つも会議が入ってるぜ!
さらに折衝が1つ入ってるぜ!

まず、常任委員会
人がいねー。
ギリギリ定足数でやるも、GLC報告も上がってないし、
夏休みなので専門委員会の話も進んでいないので、テキトーにやって終了。
お次は会計会議。
しかし、これも提出書類が全部そろわず、テキトーにやって終了。
これで2つ終了。
次は本部会議。
HP作成に関する指示や備品管理を確認して終了。
お次は、学生部長との折衝。
開催学部の件や先の学生会館のボヤに関する話。
開催学部はなかなか進展せず。
学生会館に関する話は、市ヶ谷学生部が取引を持ちかけているということ。
学生連盟が今回の措置に対して戦わないという方針でなければ
学校祭におけるボアソの使用は難しいということ。
これって取引をしようということだよね?
そもそも組織が違うし、学館とボアソの話を一緒にされても困る。
ということで、市ヶ谷の学生部長はいくら論理的に話しても
理解をしてくれないので、多摩を押さえるしかない!と考え、
N氏と多摩学生部長にかけあう。
交渉の結果、一応意見をしてくれることになる。
ありがたい。
その後。多摩局会議。
終った後TNSへ。
結局、家に帰れたのは12時を回ってました。