雑感

年賀状のシーズンです。
前も書いたかもしれないですけど、
大学生って一番年賀状を書かないような気がする。
だって住所知らないし。
そういや、携帯のない昔は手帳とか学校で配ってた
住所録みたいなものをみて電話してたなあ。
それも実家だったりするから妙に緊張したり。
女の子の家に電話するときなんて特にね。
・・・って別になんでもない電話なんですけどね。ハイ。

やっぱ技術革新というのはすごいと思う。
それまでの生活を一変させてしまう。
携帯がないで待ち合わせ場所に行くことなんて考えずらいし、
終電を調べるのも携帯。もうなんでもかんでも携帯。

多分、ちょっと意味合いが違うだろうけど、
ファミコンなんかもそうなんだろうね。
コンビニとか。