また騒がれるんだろうな

なんか、群馬で幼児殺害事件が起きたようですね。
おまけに、容疑者はアニヲタで成人雑誌をたくさん持っていて、
勤務先は真面目な青年で通っていたというワイドショーが好みそうなネタ。

あ〜、これで都青少年条例とかが通りやすくなるんだろうなあ。

まあ、ここを見てる人は知ってると思いますけど、
わしはアニヲタ・マンガヲタで、成人雑誌も持ってるし、同人誌も買ってますよ。
でも、別にそんな衝動にかられたこともないし、
フツーにリアル恋人が欲しいとか思ってるし。
まあ、出来たことないけど(定型句)

だから、結局はそんな事件を起すのは別の因子が働いてる、若しくは
いくつものことが重なって事件が起こってるんですよ。

そういう、深層部分を考えようとしないで、型にはめようとするのは
明らかに違うと思うし、規制をかけようとするのはおかしいと思う。
まだ、ワイドショーでどんな報道してるのか見てないけどさ。