長崎女児殺傷事件

少年法がどうのこうのって話が出てくるのかなあ・・・。
厳罰化を真っ先に考えるよりも、現行の教育システムとか
更正のシステムを考えるべきだと思うのだけど、今回の世論はどうか。
被害者の父が記者会見に応じたみたいだけど、つらいだろうなあ。
やはり、報道に携わる者として、過去に被害者に記者会見を
求めたこともあるだろうから、そう言っていた自分がいざ事件に
巻き込まれたときに出ないわけにはいかなかったんだろうなあ。
記者をやりながら1人で育てるのはきつかったろうから、
悲しみも大きいだろう。
ちなみに、最近2chで政治問題や事件関係のは見てません。
2ch世論を見るとつかれてしまうので。