オタトーク

ここの日記(さるさる日記)は誰が見てるのかわからん。
まあ、それはいいとして最近見ているアニメの短評。


「LAST EXILE」
AT−Xで見てます。あと2話くらいで最終話なんですが、
ハッキリ言って、状況説明飛ばしすぎです!
脚本が上手ければいいアニメになったんだろうけどなあ・・・。
主人公は途中からいなくてもいい話しになっちゃうし、
成長していくのはサブキャラばっか。
まあ、それでもいいけど、制作者だけ話しをわかった気になるのは止めて・・・。
絵や音楽や設定などなど、他は全て合格点以上なのに・・・。


妄想代理人
こちらは逆に脚本がいいです。
絵とかは、自分は余り好きな絵ではないのだけど、
脚本と演出で引っ張り込まれますね。
自分も黄金バットに殴られたくなります。
てか、殴ってほしい。


忘却の旋律
「鳴り響け!僕のメロス!」・・・ってエロスだよなあ。
脚本が榎戸という「少女革命ウテナ」の方なのですが、
ノリがそっくりですよ。全く。
あの不条理にな世界観に引き込まれっぱなしです。
途中から見始めたので、1話から見ないと。