またまた、会社の歓迎会

今回は、所属部の新人歓迎会でした。
んで、新人3人で芸をやらなければならなかったんですよ。
この芸を考えるのに相当な時間がかかりました。
最初はセーラー服を3人で着て、「セーラー服を脱がさないで」を歌う計画
だったのですが、1人が強行に反対し、頓挫。
新人3人とも、自分の意見を言うものの、まとめるのが下手だし、
妥協しない人間なので、わずか15分の芸を考えるのに、
2日間話し合って、5時間くらいは使いました。
で、やったのは新人同士で色々な勝負をして、巻けたら青汁という淡白なもの。
正直、「つまんないだろうなあ。まあ、それはそれでしょうがないか」
との気持ちで当日を迎えたわけです。
発表の場になり、司会は私でスタート。
最初の対決は「コーラ一気飲み」
・・・すると、先輩から一人飛び入りで参加の声が。
計4人で競いました。
・・・これが存外盛り上がったのですよ。
先輩の飛び入りによって、他の方々がつっこむ所が上手く増えたので。。
で、負けたのは先輩。もちろん青汁。そこでまた盛り上がる。
2番目は「腕相撲」
これもまた、飛び入りでガタイのいい強そうな人が登場。
新人3人で挑むものの、結局負ける。というか、この方笑いながらやってるし。
その強さにまた盛り上がる。


そのままのテンションで終了。
終了後、部長から
「司会上手いなあ」と褒められる。
「内容スカスカだけどな」。・・・そうですよね。