保守回帰

日本はどんどん、保守回帰してるなあと感じる。
日中関係や日韓関係はどんどん悪くなっている。
東京裁判は間違っているという人達も出る始末。


靖国神社に行ったことはあるだろうか?
あの神社に行ったら、とても日本が戦争について反省しているなんて思えない。
軍関連の人や物がたくさん展示されている。
あんなのに私は参拝なんてしたくない。


東京裁判は間違っている?
日本はサンフランシスコ平和条約を結んでいるんですよ?
条約を破棄するんですかね?


ただ、韓国や中国もおかしいと感じることは多々ある。
特に韓国。一国のトップが対外関係において軽々しく方向転換を図るなんて、
信用できる相手と思われないのは当然かと思う。
中国は・・・まあ、一党独裁だしなあ。しょうがないよね。