都議選でしたね

皆さん投票に行きましたか?
私は・・・行ってません!


普段政治にブーたれてるくせに、投票に行かないとは何事だ!って?
いやね。私、中野区に選挙権ないのよ。
1日、住民票の異動が遅れたせいで、居住地に
3ヶ月以上住んでないと投票権がないという規定に入ってしまうのよ。
一応、都内から都内への転居だから実は八王子市には
選挙権あるんだけどね。
その投票手順がまた面倒くさい。
まず、住民票を用意しなきゃいけないし、
八王子市に行って、投票するか、住民票を郵送して
投票用紙を貰って、区役所に投票に行かなきゃいけない。
さすがにですね。そんなヒマないですよ。わざわざ八王子行ったり、
住民票取りに行ったり。
というわけで、棄権でした。
ちなみに、中野区だったら「樋口ゆうこ」
八王子市だったら「相川ひろし」に投票する気でした。
「樋口ゆうこ」は最下位だったけどな・・・。