自民党のまやかし

以前より、大分落ち着いてきつつあるとはいえ、
いまだに、自民党の刺客がどうこう言っている、マスメディアはなんとかならんのか。


西川京子?郵政反対派だったのに、直前で志を変えたような輩に
どれだけの能力があるのか?
料理研究家?(名前さえ知らん)主婦層に人気があるそうだが、
そいつはどんな政策を持っているんだ?
まさか、「消費者の視点に立った」なんて下らないこというんじゃないでしょうなあ.
ホリエモン?というか、自民党は反ホリエモンじゃなかったの?
産経新聞さんも怒っちゃいますよ?
旧来の保守主義者の方々は、こんな分け分からん人間ばかりが擁立されてる現状に、
不快感はないのかねえ。


自民党執行部の方は、「郵政が争点」ということばかり言いますけど、
「郵政」のみが争点で、長ければ4年も国政を任せてられるわけないでしょう。
おまけに、「郵政」改革の具体的な中身をどれだけの国民が知ってるんでしょうかね?
親小泉の知人に、郵政改革の中身について聞いたら、しどろもどろになってましたよ。
今回の郵政改革法案賛成=善、反対=悪というカテゴライズは本当に愚かだと思う。
そもそも、郵政改革を本気でするんだったら、ヤマト等の宅配業者が
事実上参入できない、条件をつけるのは止めるべきだね。
そして、郵便事業と金融事業ももっと縮小させないと、意味ないだろうよ。


そういえば、民主党マニフェストを出しました。
少なくとも、与党の公明党よりも具体的だし、与党よりも
圧倒的に情報量が少ない野党にしては頑張っていると思います。
自民党はいつになったらマニフェスト出すんだろう?
まさか、郵政しか書かないとか?


ちなみに、私が見たブログで、「なるほどな〜」と感心させられたブログは
以下の通りです。参考になさってくれれば幸いです。
*ニュースの現場で考えることより
http://newsnews.exblog.jp/2496621/
http://newsnews.exblog.jp/2496273/
*Sapporo Life
http://d.hatena.ne.jp/kechack/20050817
偶然、二つとも筆者が北海道に関わりのある人だ・・・。


○追記
ブログを読んでいると、民主党は反対しか言わないと言う声があるが、
この論に対しての反論としては、
1、そもそも、対立軸を作らないと埋没してしまう、政治報道の現状がある。
2、民主党は対立するときは、大抵の場合、対案を出している。
さらに言えば、自民党は野党がいい案を出した時は丸呑みして、
自分達の手柄にしてしまうからね。