そんなに国民的な関心事なのかね?

まあ、天皇家からしょうがないのだけど、
2時の記者会見の模様の時なんか、全チャンネル流してたよ。
(ちなみに、私は本日休みでした)
まあ、私は天皇制廃止論者なので、どうでもいい話なのです。
むしろ、紀宮がオタであるという噂の方が気になります。
夏と冬に現れたりして。ま、そんな事ないだろうけど。


TBSの特番も軽く見ました。
島津貴子氏に対しての出演者の気の使い方が、過剰すぎてなんとも・・・。
もう、民間なんだから普通に話してもいいんじゃないのかねえ?
右翼も「不敬だ!」なんて、襲ってこないでしょ。
なんか、島津氏も同様の事を感じてそうな気がしました。
あと、鈴木結女という、紀宮の同級生という人が出ていたのですが、
どっかで見たことあるなあと思ったら、「忍空」の歌を歌っていた人だったのね。