ZガンダムⅡ一回目

Zガンダム劇場版第2作目を見てきました。
声優問題やら、御大の発言やらで各所で波紋を広げていますねえ。
ちょっと2回目を見ないと、評価しづらいけど1回目を見た感想として、


・1作目以上にテンポが速くて、話が分からない所があった。
・新作作画は1作目よりも増えていると思うが、1作目のように
 ポイントで新作作画というわけではなく、全体的に入れているので、
 ちょっと1作目よりも新旧の差が気になった。
・話題沸騰中の声優に関しては、それほど悪いとは思わなかった。
 まあ、いいと言うわけではないけど。
・今回のシリーズはみなさんカルシウムを摂取してますね。
 TVシリーズよりもキレないですね。ウォンさんも比較的おとなしいし。
・何はともあれ、2回目を見てもう少し考えたいですね。
 もっと言えば、3作目を見ないと評価は定まらんだろうなあ。