今現在のチェックアニメ

私の中では本当に興味を持っているアニメは本放送とスカパー録画を
両方していて、保存用にスカパー録画を行っています。
一応、チェックのためレベルだとスカパーのみ。
さらに落ちるとレートを下げるorとらないとなります。


あ、ちなみに実は私、DVDレコーダー買いました。
機種は東芝RD-X5で、型落ち直前の安くなった時期を狙って買いました。
・・・ボーナス払いだけどな。


ガンパレード・オーケストラ
本放送チェックではなく、キッズステーションでのチェックに
今現在なっているわけですが、録画レートを落とす事を検討中。
もし、次回の放送でも微妙だったら、レートを落とす予定。
だって、盛り上がりがないし、キャラに魅力を全く感じない・・・。
地獄少女
スカパー録画中。正直言って、どうしようもない、つまらないアニメ
なのですが、何故か惹かれてしまい、録画継続中。レートも落とす予定ナシ。
ただ、26話アニメだからこのテンションでやられると、そろそろ飽きそう・・・。
BLOOD+
う〜ん。メガネっ娘が出ているので、いいのだけど、正直まったりしすぎ。
そろそろ盛り上げてくれないとナア・・・。本放送とスカパー両方で
録画していますが、本放送録画を切るorレート下げることを検討中。
エウレカセブン
一番熱心に見ているアニメです。展開にメリハリがついているし、
音楽も悪くありません。私としては、より一歩進んで00年代を代表する
アニメになってほしいと願っているんですが。どうでしょうか。
舞-乙HIME
スカパー録画のみですが、もしかしたら保存するかもしれないです。
まあまあ面白いし。ちなみにスカパーでは、「触手」の回を今週やりました。
・・・エロイな。
蟲師
これは、TVでしかやっていないので、スカパー録画はまだしてないのですが、
蟲師の世界感にあわせた流れるような演出は非常に好きですので、
保存を考えています。