メガネを買いました

メガネを買いました。
本日、新しいメガネを買ってきました。
今持っているメガネはレンズのコーティングが
はがれてきており、さらに、フレームの
塗装もはげてきているので、新しいメガネを
買う事を決意。


んで、私はセンスがなく、私の感覚で買うとまた、
「オヤジっぽいメガネ」と言われるのは間違いないので、
数少ない女友達の手も借り、メガネを選んできました。
ま、安物メガネ系の店ですが。
手持ちのお金がないので、当座がしのげればいいしね。


んで、メガネすぐ出来るかなーと思ってたのですが・・・。
1週間かかるんですって・・・。


なんでも、乱視が強すぎるのと、近視もちょっと強いので、
在庫が店になく、メーカー取り寄せになるとの事。
札幌に帰る前に、新しいメガネにしたかったのだが・・・。


ちなみに、私の目は以下の状態(うろ覚え)
左 近視 −7.25 乱視 -1.50
右 近視 ー8.50 乱視 -1.25


まあ、見事なまでの強度近視ですな。