1/23感想

灰羽連盟 第二話


何回見ても、このOPは好きですね。
ラッカの芽が生まれる瞬間を描いたOP。


さて、今回の話は主に主人公ラッカが生誕した
グリの街と灰羽の生活の仕組みの紹介の話だったわけですが、
背景のきめ細かさが、いい雰囲気を作り上げています。


そして、ラストにもつながるフラグが既に
この回から立てられています・・・。


しかし、今このアニメの評判を軽くネットで探してみたが、
あるビデオ店では「萌えアニメ」に分類されているらしい・・・。
そんな、作品ではなく、もっと重厚な深みのある
作品なんですがねえ。


見てない方は、是非一度見てくださいな。

灰羽連盟 COG.1 [DVD]

灰羽連盟 COG.1 [DVD]