実家に帰ってきました

会社から実家へ直行。


腹が少し空いたので、空港で簡単に飯を食おうと思うものの、
空港の飯はどこも高いので、それならと思い、久しぶりに
フレッシュネスバーガーを食す。
やはり、マックのバーガーとは雲泥の差があると実感。


空港でエアポートラウンジを初めて使いました。
会社からJCBゴールドカードを渡されているので、
一応、ゴールドホルダーとして無料利用できるので。


http://www.ana.co.jp/haneda2/articles/050513a.html


使ってみた感じとしては、無料なら使うかなという程度。
確かにフリードリンクで新聞・雑誌が読めるので、
空港に早めに着いて、やることがなければいい場所だとは思うけど、
1000円払ってまで使うとこではないなと。


ちなみに、最終の飛行機に近かったので、
ラウンジの利用者も少なく、まったりと過ごすことできました。
でも、日中は結構混むらしいので、その時はコーヒー
一杯程度を飲んで、出るほうがいいとは思いますね。


札幌は、噂に聞いていたとおり、積雪がいつもより
多い感じがしました。
とはいっても、もう6年離れているので、昔の積雪が
どんなものだったかなんて、忘れかけているのだけど。


東京もこの前は結構降りましたが、やはり札幌の
降り方はそんなものじゃないなあと感じましたね。
雪質も違うし。