人身事故か・・・

本日、東京に戻りました。
短期滞在だったので、あまり人に会えませんでしたが、
また今度帰った時にでも、会いましょう。


今度は早ければ7月。遅くても9月には帰る予定です。
・・・あ、あとは転職活動が上手くいけば、一時的に5月に帰るかも(笑)
ま、こればっかしはどうにもならんわな。


さて、本日は週末の山手線の混雑を嫌って、
リムジンバスに久しぶりに乗って、新宿まで行ったんですよ。
で、乗り換えようと思ったら、駅前にレスキュー車が来てるんです。
・・・嫌な予感がしましたよ。
JRとレスキューが組み合わさったら、まずはアレしかないですから。
せめて、中央線じゃなければいいなあと思ってたんですが・・・。
案の定、中央線でした・・・。


日付が変わっての運転見合わせは痛すぎるよ・・・。
しょうがないので、タクシーで帰りました。
運転再開を待つ手もあったのだけど、
再開後の地獄のような乗車率で、でかい荷物を持って
入ることなんて出来ませんよ・・・。
2100円。イタイ出費。


あ、ちなみにどうやら後で調べたら、こういう場合は
代行証明書だかが出て、タクシー代をJRが払ってくれるらしいですね。
ただ、乗り継ぎが遅延によって出来なかった人用との
話も聞いてるので、微妙な所ですが。
これを知っていればなあ・・・。


あー、せめてあと5分早く飛行機が着いていれば、
一つ前のバスに乗れて、乗り継げたのに・・・。


あ、でももしかしたら人身事故の現場を見る羽目になったのかもしれないのか。
そう考えると微妙だな。

そういや、一つの命が消えた(仮定)ことなんて、ほとんど考えていなかったなあ。
あまりよろしくないねえ。こりゃ。