有頂天ホテルin新宿文化シネマ

後輩のT氏と見に行きました。
平日初回だけあって、人はそれほど入っていなく、
年齢50〜60くらいのおばちゃんおじちゃん
ばかりでした。


この劇場は以前「ALWAYS 三丁目の夕日」を見た
映画館と同じビルなのだけど、場内は少し古く感じ、
今のシネコンの流れとは真逆ですな。
広いからいいけどさ。


さて本編ですが、巷では結構評判の映画になっていますが、
私は、正直それほど面白いと感じませんでした。
後半は話が回りだして、面白く感じたんだけど、
前半が少したるくてたるくて。
後半のための複線なのかもしれないけど、
退屈にさせちゃあダメだと思うのですよ。


あと、豪華キャストなのはわかるけど、
ちょっと多すぎて、散漫になっちゃった感が
否めなかった。
総支配人とかね。


期待値が大きすぎたのかもしれない。


ちなみに、その後T氏とゲーセンで遊んだりしましたが、
T氏は「最近ワクワク感がないんですよ」とのたまい、
衝動的な感情で京都に旅立っていきました。
今頃は夜行バスでしょう・・・。