ひねくれものなので。

強制バトンはやりません。
というか、バトンは強制されるものでもないしね。、

噂ではバトンをマーケティングに利用している会社もあるとか。
そして、バトンを見ることがアルバイトにもなっているとか。
ま本当かどうか知らんし、別にどうでもいいけど。

会社でも、好き勝手やっているほうが仕事の能率がいいし、
強制されるととたんに能率が悪くなる。
組織に向いていないと言われるゆえんですな。

ま、いっか。


さて、いろんなことに本気にならなきゃいけないシーズンですな。
新聞社のESを考えていると、
就職活動の時に良く出てきていた、
将来不安が出てきて、心理的に圧迫されますね。

あと、私も25歳なんだから恋とかも頑張んなきゃなあ・・・。