肩透かし

昨日は率直に言って疲れましたな・・・。
結局、36時間中2時間の睡眠で動いていたわけですが。

とんべとかも言っていたけど、
そろそろ結論をだして欲しいところ。
彼も相当疲れていましたなあ。

ちょっと旅に行ってくるってさ。
四国にしようかか迷ってたな。

                                                            • -

統一OB会の動きについて、
「学生がついてこない」とか
「所詮昔の学生運動オヤジが懐かしがっているだけ」
という批判を受けますが、それはそれでかまいません。
まあ実際私以外年齢層高めですし。

しかし、それを持って自分は参加しないとか
動かないというのはどうなのか。
もし何かしら動くつもりがあるのならば
それならばさっさと新しい団体を
でっち上げてしまえばいいわけで。
さっさとでっち上げてくださいよ〜。

                                                            • -

気がついてみたら、同世代では穏健な動きをしていた自分が
社会人になってから、活発な動きを見せているのは変な感じ。
まあ、直接の自分の後輩の問題だし表現の自由という問題には、
有害コミック騒動の頃から高い関心を持って取り組んでいる
からというのもあるんだけど。

まあ、なんにせよ少し休息。
次の教授会は2週間後なのかな?
とんべも元気を出していただければいいな。