げんしけん8巻購入

最近オタ系日記が続いていますが、
それはある意味で平和ということで。
政治・社会問題系ネタを期待している人はすいませんねえ。

さて、「げんしけん」8巻を購入しましたが、
驚いたのが書き下ろしの多さ。
つーか、8巻で終わりかと思ってたら9巻もあるの?

まあ書き下ろしも笹荻話なわけですが、やっぱり
木尾は恋愛関係の話を書かせるとイタイ方向へ
イタイ方向へ行くなあ。
結局、本誌では荻上のトラウマはある程度
吹っ切れたように書かれていたけど、
書下ろしを読むとそんなことはないというのが分かる。
48話の「放課後デート倶楽ブ」の荻上
最後のセリフには業を背負っている感が出てますね。

これは9巻の書き下ろしで巻田君が出てこないと
物語が終わらないんじゃないかと思ったり。
どうなんでしょ。この辺を拾わないと
最終話に行けないんじゃないかなあ。
もしかしたら第49話がそうなのかもしれないけど。

そういや、「くじアン」がアニメ化ですってね。
私は最初のOVAが良かったと思っている人間なので、
今回の設定変更を見て、あまり期待しないことにしています。
さて、こちらもどうなるか。