学祭にちょっくら顔出し

とは言っても、夜に行ったのでほとんど
回っていないのですがね。
元々、サークル所属してないようなものだし、
学祭で客として楽しむというような
ことを過去にもしたことがないので。
(中学校から運営側ばっか)

そういや学祭の掲示板で気になる書き込みが2件。
1件は自称OBが「縮小とはなんだゴルァ」という書き込み。
ん〜、今の後輩にその責任を問い詰めるのはどうかと。
私の代に責任を求めるのならわかるけど。
あと、自分が支えてきたみたいな内容も書いてたけど、
責任転嫁するつもりはないけど、崩壊の責任は
全ての年代の学館利用者にあると思うのだけどねえ。
まあ、匿名で非難する奴なんか、どうせたいしたこと
やってない場合が多いのだろうけど。

そういや、総長選廃止が撤回されそうなんですってね。
やっぱり「数の力」が効いたのだと思いますね。
教職員の半数以上の署名を集めて、
労働委員会にあっせん調停の申し立てを行い、
ストライキもちらつかせりゃあ、
そりゃあ折れる可能性も高まりますわな。
学祭への介入然り、逮捕・退学騒動然り、
これをなんとかするにもやっぱり数を集める事は大事です。
経世会は偉大なり。

あと、最終手段としての団体行動も捨てちゃいけないと
思うのだけどね。
こういうとまた「危ない奴」として見られるけど・・・。