だから産経は・・・

「おので切りつけ相次ぐ 凶行はアニメの影響?」
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070924/jkn070924016.htm

相変わらず、大した根拠もなく創作物の影響にしたがる
メディアはなんなんだろうね。
自分の首を将来絞めることになるだろうに。
朝日放送の「ムーヴ」でも事件との関連性を指摘したわけだけど、
そのゲーム内容の説明フリップに
「なんだ?その説明は?」とツッコミどころ満載。
http://jp.youtube.com/watch?v=OTie5DfE4FI
石坂啓はそれほど好きではない人間だけど、
ひぐらし」等と事件を結び付けようとする番組に
「それを言ったら全ての表現がそうなる」とチクリ。

ま、以前もムーブは「フィギュア萌え族」論を大谷昭宏
ぶってた番組だからなあ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E8%90%8C%E3%81%88%E6%97%8F

相手の主張も聞かずに一方的な展開になることが多い、
たかじんのそこまで言って委員会」といい、
大阪ってこういう番組好きなのかねえ。

まあ、新聞の紙面づくりでも大阪版は事件モノが
中心といわれてるくらいだからなあ。

やはり、アキバデモの失敗はイタイな。