飲むと眠りが浅い

というわけでこんな時間に起きてしまい。

さて、本日は会社でミーティングがあった訳ですが、
私が教育している新人の進捗について話があり。

正直な話、初日でマンツーマンで話しているにもかかわらず、
寝始めるくらいの人間で・・・。
それから三ヶ月たっても一向にやる気も何も感じられず・・・。
こういうタイプの人間には始めて会ったので、
どう教えていいやらと、毎日考えているわけですが、
その話の流れで私の人物評も出て・・・。
「osugiの教え方は理詰めだから
イラっとくることがあるんだよな〜」
「仕事で議論になったとき、
反論が出来ないようにしてくるから腹が立つ時がある」
「osugiに怒られたら自分も凹むな〜」

・・・そっすか。
いや、昔から妹に勉強教えた時に言われてた事だし、
自分でも自覚していることだからいいんだけどさ・・・。
あえて言われるとまたなんとも・・・。
まあ、皆さん悪気があって言っているわけでは
ないんだろうけどね。某氏とは違って。
一応、これでも昔よりは押さえてるんだけどな〜。

で、教育。
つーか、私の場合、自分で興味持たないと教えても
しょうがない。もっと言うと、教えてもらうものではない
と思ってる人間なんで、あそこまで基本的なこと教えて
打てど響かずだともうどうしたらいいやら・・・。

最低限、人としての最低レベルは見につけてもらいたい・・・。

■おまけ
今日のニコニコお気に入り追加
http://www.nicovideo.jp/watch/sm153888