続・参院選におもうこと

今日は白川新党の演説が新宿で見れました。
ここに来る人は不特定だから詳しく香かないけど、
白川新党が批判してる政党は僕はだいっ嫌いです。
黒い噂があれだけたえないとこはめずらしいよ。
白川新党に投票したいとこだけど、死票になるのが目に見えて
るからわしは投票しないが。
でもこれってなんかおかしいよね。
マイノリティが圧殺されてしまうからね。
民主主義てなんだろと考えると究極の民主主義って衆愚政治
マジョリティ優先だと思うんだよな。
こうかくとなんかお前は何様だというかもしれないけど。
でもわしだって衆愚の一人だよ。
民主主義は素晴らしいみたいなこというけどそれは独裁政治等と対比
しているからであって、そんなにいいものでもない。
もっといい方法があればいいんだけどそんなものはもう長いことでていない。
だから我々はベターな民主主義を選んでいるわけだ。
どうでもいいけど、参議院って政党の力はホント最小でいいと思うんだ。
基本的に良識の府なんだからさ。