モノつくり大学

って今どうなってるんだろう?


市ヶ谷の方にいってきた。ウチの大学は今結構大変で、
「法政の貧乏臭さを守る会」で有名な松本さん以下3名が
逮捕されてます。これは学生会館の危機にもつながりかねない
事態なのだが、今日その件で学生部長対学生諸団体(中核派含む)
という会見があった。学校側が学生を売り渡しているということで。
いつも会見を見て思うのは両者とも自分の
立場を重視しすぎて話しが平行線で終わるというのはなんだかなあと。
お互いわかりきってる結論を話すならやめりゃいいのに。
学校側は学生を信頼してないんだし、学生側はなんだかバックの意向
が働いてて頭が固いし。
まああの会見で一番かわいそうなのは学生部長だな。中間管理職の典型。
学生からは今結論を出せといわれるし、上からははぐらかせといわれてる
だろうしなあ。


今日のお買い物
R・O・D3巻(集英社


倉田英之という人が原作者の漫画でウルトラジャンプに連載中。
OVAも出てる。いいものだとはおもう。
しかし、最近倉田脚本というのはホントなんだか心をイタく
させるものが多い。アニメ「今そこにいる僕」はあまりの表現のイタさ
に総スカンをくらったし。「ROD」はキャラもメガネッ娘で設定も
結構いいのであまり不評は買ってないが、3巻はなかなか・・・。
こどものおもちゃ」も考えてみればイタイ話けっこうあったなあ。
まあ倉田英之の作品は私は好きなんですけどね。