歴史文化は苦手

今日、バイトが終わって寝ていたら友人に電話で起こされ、
いきなり新宿に来るように言われたので新宿に行く。
会って飯をくったあと半分ムリヤリ上野につれていかれ
博物館?に行く予定だったが、つくと駅員が入場に
3時間かかるとかふざけたことを言っているので、辞め
目当てと違う美術館につれていかれる。
そこで再認識したのは私は芸術的なるものは理解できないんだなあ
ということである。だってさっぱしわかんないんだもん。
仏像とか甲冑とか書道とかみてもなにがいいんだかさっぱし・・・。
まあ友人もなんかよくわからない衝動で行きたくなったよう
なので実際あれを見て理解できていたのか疑問だが・・・。
しかしこの友人氏はなんだか精神的に疲れてるようで
いろんな場所で自分の内面を私に語ってくる。
いやそういう相談に乗られるのは信頼されてると思うので
まんざらでもないんだが、いかんせんもう少し
落ち着いた場所でそういう話をして欲しいのだが・・・。
アキバで歩きながら言われても・・・。
まあこのサイト教えたかどうかわかんないので見てるかわかんないけど、
なにかあれば相談にのるんで。


PS:多分夏ぐらいまで帰れないんじゃないかな・・・。