旅行記

コンサドーレ札幌を応援するために、
八王子から横浜線京浜東北線を乗り継ぎ横浜へ。
昨日江藤氏より案内された、普通電車だけど特急車両をというのに乗り、熱海へ。海も見えるいいところ、途中ハイキンクにいくというじいちゃんと談笑。
旅らしくていい。しかしシ−トがなかなかいい感じでよかった。
熱海で豊橋行きに乗り替える。その後はねてたのでよく覚えていない。
豊橋からまた乗り替え、名古屋へ。
名古屋も通過する予定だったが、変更し昼食。
味噌カツきしめんかで迷ったが味噌カツを選択。これがはずれ。
甘くて私の口にあわず。少々後悔しながら、京都へ向かう。
京都では高校時代の友人に会い泊めてもらう。駅で待合、居酒屋へ。
友人は身体の調子があまりよくないらしく、
いつもマシンガント−クをする彼らしくなく、静かだった。
かわりに私がよく話、大学生らしく恋の話をした。
居酒屋はいかにも京都という感じでネ−チャンは和服だし、内装もそれっぽい。
しかし一つ思ったのはなんでも京風という文字をつけるなということ。
友人宅は非常に田舎にあり、私の住んでいる所よりもひどかった。
なんといっても、改札が一つしかなく、終日無人なのだから。
明日の予定を確認し、2430就寝。