2日目

6時という早い時間に友人宅をでる。大阪に向かい、そこから姫路へ。
途中神戸の町並が見える。やはり震災の傷痕か、
新しい建物がほとんどで古いのはほんのごく少数だった。
また、ダイエ−発祥の地と考えるとまた感傷にひたるのであった。
姫路からは岡山、倉敷と乗り継ぎ、一路広島へ。
しかし今回の旅は忙しい。また機会があればゆっくりいきたいものだ。
広島から新居口へ。あとから考えるとサッカ−場にいくには
広島駅のほうがよかったのだが、間違った。
まあしかしなんとかバスに乗り広島ビッグア−チへ。
ビッグア−チに着き、急いでアウェ−側へ。
仲間と合流し、激しく応援。しかし試合は5-1の大敗。
試合内容を見ると今年は後半遠征に行かなければ
いけなくなりそう(降格レ−ス参戦のため)で愕然とする。
帰りに歩いてると、バスに乗ってる小学生にまでバカにされる。
仲間が泊まってるホテルに自分も泊まることにする。
ちなみに名前がなんかひわいで「かめまん」。
ホテルまではゆりかもめみたいな電車で移動。
チェックインした後みんなでお好み焼きへ。
そこはサッカ−通では有名なところで「ソニン」という。
味はおいしいのだが、なかなか量があり、最後はつらかったがなんとか食べきる。その後みんなでホテルに戻って飲む。
仲間に業界関係者がいて、いろいろ音楽業界の裏話を聞く。
それが終わったあと、若手3人で夜の原爆ド−ムへ。
なかなか深夜に見ると恐いものがある。
猫の鳴き声が赤ちゃんの声に聞こえたり。仲間は写真をよく撮っていた。
へんなのが写ってなければいいが。深夜三時就寝。