創とロフトプラスワンと赤軍派

しばらく○と○と○でかいていこーっと。

さて、ロフトプラスワンに行って来ました。
ロフトプラスワンというのはトークライブ居酒屋?
ってところで、いろんなトークイベントが行われています。
いわゆるサブカル系な場所ですな。
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/plusone.html
そこで、創という雑誌主催でイベントがあったんでね。
出演者は<a href=http://www.tsukuru.co.jp/>篠田(創編集長)</a><A HREF=http://www.miyadai.com> 宮台真司社会学者)</A><a href=http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2207/> 鈴木邦夫(元新右翼)</a>
三部構成になっていて第一部は<a href=http://www.kinyobi.co.jp/>週間金曜日編集長</a>を
第二部は<a href=http://homepage2.nifty.com/patri/>塩見孝也赤軍派議長)</a>を
第三部は<a href=http://araki.aleph.to/>荒木浩アレフ広報部長)</a>・<a href=http://talk.to/noda/>野田敬生(元公安調査庁職員)</a>
というたまらない顔ぶれをゲストに呼んでいた。
これがなかなかヒートアップして面白かった。
宮台はさすが!ミヤダイ信者が増えるのも分かる。おかしい所は
すぐつっこむからね。でもエラソウなんだけど。
あと会場のヤジや質問はアホらしいものが結構あった。
「オウムが解散すれば公安調査庁はなくなるんだから解散しろ!」
「週間金曜日は北朝鮮の情報をタレ流すのは国益に反する!」
・・・ハア?・・・
あなたがた2ちゃんねるの見過ぎじゃないですか?
わしは週間金曜日は大筋で間違っていなかったと思うよ。
ジェンキンス氏のインタビューをしたのに、報道してはならない
という雰囲気こそおかしいよ。
国家の利益にならないものは報道しちゃいけない。
全員が全員同じ方向に向く世の中こそ恐ろしい。
それにオウムが解散したって公安調査庁はなくならないよ。
だって今度は朝鮮総連を監視対象にしようとしてるんだから。
誤解があるといけないから書いておくと、わしは朝鮮総連
大嫌いだし、情報収集部署がsることは否定しないよ。
ただ、拡大解釈しようとしている公安は非難されなければならないし、
そこは是々非々でしょ。
ま、しかしこのイベントなかなか楽しかった。