NHK修羅場

NHK修羅場です。
NHKには毎年2万人志望します。
そして、書類で5000人くらいになります。
締め切りは6日必着。
つまり普通郵便なら今日中。
でも実は就職活動熟練者ならではの裏技があって、
宛先の配達郵便局に行けば当日昼まで間に合うというもの。
でも会社側にどう思われるかわからんので、
出来る限り今日出したいところ。
で、書いていたんですが、例によって進まない進まない。
で、出来上がったのが6時25分。
でも問題はまず、写真の焼き増しをしていて
その場所が新宿。現在市ヶ谷の学校。
学校→市ヶ谷まで歩いて10分ほどと電車待ち時間。
市ヶ谷→新宿まで10分ほど。
新宿→写真屋まで10分ほど。
写真屋→郵便局まで10分ほど。
NHKへの配達局がある渋谷の郵便局に行って出す
というのもあったのだけど、折角間に合うように
頑張ったのだから走ることに決定。
いやー久しぶりですよ。あんなに走ったの。
なんというか疲れてるんだけど、目的があるから
あそこまで走れたんだろうと思う。
翌日筋肉痛になったけど。
渋谷は今日黙々とES書いてる奴がたくさんいたんだろうなあ。
そのまま知り合いに合い、飲み屋へ。
受かってもいないのに、達成感に溢れ酒がうまかった。