欠航かよ!

オール明け。本当は昨日の後片付けをする予定だったの
だけど、わしは実家に帰るので、自転車で家に帰り準備。
そして羽田に行きいつものようにエアドゥのスカイメイトで搭乗。
・・・の予定でした。
登場口に行き、「あーエアドゥもバス使わなくて良くなったんだなー」
とかのんきなことを考え、東京新聞を読んでいたら、
搭乗するはずの機体が離れていくではありませんか!
「もしかして・・・」とか思ってたら「機材故障のため欠航します」
とかアナウンスが入ります。
もうテンパったよ。だって札幌VS横浜FCの試合14時開始で
この便がギリギリのラインだったんだもん。
急いで変更手続きすると、JASの11時45分の便が一番早いとか。
もうその瞬間諦めました。どう考えても2.30分は遅れること決定。
しかし、エアドゥはやっぱり他の航空会社と比べると
なんかトラブル時の対応も弱いね。しょうがないのかねえ。
で、JASの登場口がまた遠い。
はじからはじまで移動させられました。
唯一の救いはJASの便がずっと乗りたかったスリーセブンだったことかな。
機内サービスもさすがに充実。

到着して急いでバスに乗って行ったけど、やっぱり25分送れ。
こっちの得点シーン見れなかった・・・。
試合はまあなんというか語ることは無いです。
去年の開幕戦のショックよりはよっぽどいいし、
まだ最初だからね。44試合もあるんだからこれからですよ。