道心だ

暑いって!なんで25度もあるねん!
スーツ姿で歩きたくねえー。

今日は北海道新聞の1時面接でした。
集合時間を間違って、危うく面接に間に合わない所だった。
会場に行って見回すと、結構人数絞ってるという印象。
記者職は27人しかいなかった。多分北海道もそれくらいしかいないだろう。
面接は集団と個人の2回。
個人面接は3対1で集団は6対4くらい。
まあそんなに失敗した印象はないので、あれでダメなら仕方ないかなあ。
しかし、何故か北海道新聞の試験会場に行くと
安心感があるんだよなあ。なんでだろう?
ちなみにわしは待ち時間のときにさりげなく道新Todayを
読んでいました。いやらしいね。

夜にNHK2次面接通過連絡。信じられん。