初最終

今日はNHKの最終でした。
9時半集合ということで、3度目の渋谷放送センター。
こんなに何回も来ることになるとは思わなかったなあ。
さて、面接の出来の方は・・・失敗しました。
今までにないくらいの圧迫面接で正直へこみました。
満足に返答できてなかったろうし、やばいなあ。
ちなみに最終面接は役員室でやるのだけど、
廊下がふかふかの絨毯でした。金かけてるなあ。
みなさん憂かったら受信料の方よろしくお願いします。
落ちたら絶対払わないでください。
面接後に健康診断。尿検査とかもあった。
女も中が見える試験管を持たせて廊下歩かせてた。配慮ねえなあ。
で、体温とか血圧とか測られたんだけど、
なんかいつもより血圧高いし、体温高けえの。
結構診断で落ちたら鬱だ・・・。
看護婦問診では何故か怒られるしなあ。そんなの面接で充分だよ!
それにわしの入ったグループだけ早く終るせいで食券くらないし。
損した気分だよ。全く。

その後、永田町に行って飯を食った後HTBの面接。
志望書をその場で書かされた後2対2の面接だったんだけど、
全くわしに興味を示さず、もう1人の方ばかりに話が行く。
こりゃダメだな。やっぱ民放向いてないわ。