最近見た映像作品

って言ってもほとんどアニメなんだが、
今日は押井守他5人の監督による殺し屋を題材にした
オムニバス映画「KILLERS」を思いつきでみてきました。
詳しい内容は例によって例のごとく教官殿のサイトを参照あれ
トップは
http://www.sa.sakura.ne.jp/~straydog/
内容自体はhttp://www.sa.sakura.ne.jp/~straydog/oshii/killers/index.html
押井監督の作品は相変わらず面白くていい!
なんてったって殺される役があの有名プロデューサーで
殺される理由?になる犯罪容疑がこれまた実際にありそうで(笑)
あと主演女優がニューハーフってのも面白いですね。
色々理由があるようですが、その1つに銃を持って絵になる女であれば
別に性別は関係ないそうです。・・・納得。
実際とても絵になってました。てかあの演技は女優じゃしないだろうな。
その他に気になった監督は若手の河田監督と辻本監督。
「KILLER IDOL」はバカバカしいけど面白い。てか笑える。
監督=主演の後ろにいた2人組がとても素敵。
「PERFECT PARTNER」は低予算のとはいえ金をかけるところを考えれば
キッチリやれる所を見せたと思う。
あと主演の(多分お笑いコンビ)2人の掛け合いが面白かった。
この作品は多分、順次これから公開していくだろうし、
元々DVD企画だからDVDで是非皆さん見てください。